B CAMERA CLUB

Products

Accessory

雲台(単体)

=コンパクト雲台(単体)=

ミラーレスカメラでの写真撮影やスマートフォンでの動画撮影に最適な3WAY雲台です。お手持ちの三脚、一脚、ミニ三脚などに装着してお使いいただけます。

金属(アルミ)製なので、大切なカメラをしっかりと支えてくれます。

=製品仕様=
重量:200g
耐荷重:3kg
色:黒
雲台タイプ:3WAY雲台
*カメラは直付けタイプです。
*パンハンドルを回すことで、パンとティルト両方を固定/解除できるタイプです。
材質:アルミ
生産国:台湾
*日本国内で全数検査と調整を行っています。
保証期間:1年

使用用途:
軽さや持ち運びやすさ、そして素早いセッティングや片付けが求められるあらゆるシーンでの写真撮影と簡単な動画撮影。旅行・アウトドア・スポーツなど、写真撮影をしながらも、三脚の大きさや重さを気にせずにアクティビティー自体を楽しみたいときに最適です。

適合カメラ:
一眼~ミラーレス全般、スマホ、デジカメ、小型ビデオカメラ

ミラーレスカメラ装着例:
SONY α7Ⅲ


縦位置撮影も可能です。


1/4カメラねじが付いた市販のミニ三脚にも取り付けることができます。


使用シーン:
旅行、登山、キャンプ、アウトドア、運動会、フェス、花火、スポーツ、発表会、物撮りなど。

使用方法:
①雲台のカメラねじ締め付けツマミでカメラをしっかり固定します。
*パンハンドルとカメラ台固定ツマミがロックされていることを確認する。
*直付けタイプなので、カメラの落下やプレートの忘れや紛失の心配がありません。


②縦位置撮影をする場合は、カメラ台を縦向きにして固定ツマミでしっかりと固定します。


③脚をちょうどいい高さに調整します。


④パンハンドルを半時計回りに回し、ティルトとパンのロックを解除してカメラの向きを調整します。*左手でカメラを支えながら操作してください。ちょうどいい位置でパンハンドルを時計回りに回して雲台を固定し、撮影します。


ペイロード:
最大搭載重量は3kgです。
金属(アルミ)製なので、実際には写真のように10kgのおもりにも耐えられるつくりになっていますが、転倒や破損の原因になりますので搭載重量を守ってご使用ください。