B CAMERA CLUB

Products

Tripod

三脚

スケボーやアウトドアの撮影に最適なスマホクランプ付き小型三脚です。

〈持ち運びが楽な小型軽量設計〉

〈素早いセッティングや撤収ができる脚&雲台構造〉 

〈丈夫な金属製ボディー〉

スマートフォンやミラーレスカメラでの写真や動画撮影に。

094-4.JPG

=製品仕様=
*三脚・雲台・収納袋・スマホクランプのセットパッケージ
重量:760g
最低高:34.5cm
最大高:126cm
最大搭載重量:3kg
段数:5段(ダボ式4段+1段)
*2段目のパイプのみ、ロックレバーを解除することで伸縮調整が可能。
パイプ径:20mm
色:黒
雲台タイプ:3WAY雲台
雲台材質:アルミ
エレベーター材質:アルミ
*エレベーター調整幅:26cm
脚材質:アルミ
生産国:台湾
*日本国内で全数検査と調整を行っています。
保証期間:1年

取扱説明書ダウンロード: pdf B三脚_取扱説明書.pdf (3.59MB)

 

ダボ式とは:

・脚パイプを引き出すと、ピンが出てパイプが縮まないようになる昔のフォト三脚によく使われていた機構です。

・レバー式やナット式に比べて部品点数が少ないので、小さくて軽くなります。

・脚を引き伸ばすだけですぐに撮影ができてセッティングや撤収に時間がかかりません。 

 

Bの三脚は、パイプ長さの調整範囲やねじれ剛性は必要最低限に抑え、小型軽量やセッティングの早さなど、移動が多いアウトドア撮影に求められる機能を追求しました。

091-2.JPG

 

小さくて場所を取らないコンパクト設計

102-2.JPG

 

移動や持ち運びに便利な軽量設計

098-2.JPG

 

ミラーレス一眼にも対応

103.JPG

 

卓上三脚としても使えるコンパクトさ

 104.JPG

 

自撮りやビデオ通話にも便利なハンドル付き3WAY雲台

105.JPG

 

キズや汚れを防ぐ収納袋付き

101.JPG

 

高さ調整

ダボ式とレバー式の組み合わせにより、運搬時の長さが35cmというコンパクトさと、最大で126cmになる高さを兼ね揃えています。

083.JPG

 

①脚を伸ばさない状態。エレベーターを伸ばすと50cm。


②2段目の脚だけ伸ばした状態。エレベーターを伸ばすと70cm。
*ロックレバーを解除することで、2段目のパイプの長さを調整することができます。


③ロックレバーを解除して全ての脚を引き伸ばしたあとに、2段目の脚のみ縮めた状態。エレベーターを伸ばして1m。
*3段目、4段目、5段目のパイプの伸縮調整はできません。


④全ての脚を引き伸ばした状態。ロックレバーを解除してから、下段脚先端のゴムを掴んで全ての脚を引き伸ばします。
*3段目、4段目、5段目のパイプの伸縮調整はできません。

 

 

スマートフォンやミラーレス一眼カメラでのSNS用素材の撮影に最適です。

109.JPG